SSブログ

新海誠 ZIP 特集

アニメーション作家の新海誠の特集があったそうです。


そこでザッと人物像にて触れますと

新海 誠(しんかい まこと、1973年2月9日 - )は、長野県南佐久郡小海町出身の日本のアニメーション作家・映画監督。本名は新津 誠(にいつ まこと)。東京都在住。長野県野沢北高等学校、中央大学文学部国文学専攻卒業

猫が好き。自身も猫を飼っているが、その猫は『雲のむこう、約束の場所』の制作中に拾われたことから当該作品のヒロインである沢渡佐由理の名前をとって「サユリ」と名付けられている。

Wikipediaより参照


「へぇ~猫好きなんだw~」しかも「サユリ」w

一気に親近感ww


現在。小説、映像、漫画、と多岐にわたって活躍されていらっしゃって


代表作とされる『ほしのこえ』『雲のむこう、約束の場所』『秒速5センチメートル』の3作は、いずれも主人公の2人の心の距離と、その近づく・遠ざかる速さをテーマとしたものである[2]。また、新海の作品すべてに通ずる風景描写の緻密さ・美しさについて、本人は「思春期の困難な時期に、風景の美しさに自分自身を救われ、励まされてきたので、そういう感覚を映画に込められたら、という気持ちはずっと一貫して持っている」といった旨の発言をしている

Wikipediaより参照


肝心のZIPの特集見てないんでw調べてみました。

デジタルアニメーションの巨匠なんですね。

覚えましたw

では
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。